So-net無料ブログ作成

広瀬すずの髪型・ショートボブについて(失敗しないために) [広瀬すず]

今一番旬な女優・広瀬すずさんについて、様々な角度から情報を集めています。

今回は彼女の髪型について調査しました。

とても可愛くて評判の良い、髪形ですよね。

本田翼さんなんかもショートボブですし、流行といっていいのではないでしょうか。

〈スポンサーリンク〉





このショートボブという髪型には2種類あるようです。

IMG_8339-horz.jpg
引用元:http://sukimagazine.com/entertainment/suzuhirose-hairstyle-point/

左側の画像は「ワンレングスボブ」といい、右側の画像は「グラデーションボブ」と言うそうです。

「ワンレングスボブ」は丸みのないフラットな印象ですが、「グラデーションボブ」は丸みがあるだけでなく、丸みの出るポイントが上に上がっていることがわかります。

IMG_8346-1024x909.jpg
引用元:http://sukimagazine.com/entertainment/suzuhirose-hairstyle-point/

上の写真は、左側に「グラデーションボブ」、右側に「ワンレングスボブ」の後姿を並べたものです。

どのような印象でしょうか?

明らかに左側の「グラデーションボブ」のほうが広瀬すずさんに近い感じがします。

〈スポンサーリンク〉






なので、広瀬すずさんと同じ髪型にカットして欲しいときは美容室で「グラデーションボブ」にして欲しいと依頼することです。

「前下りのグラデーションボブにしてください」と伝えると良いらしいです。毛先に低めのレイヤーを入れることで、軽くしているスタイルとのこと。


2013年の調査ですが、女子高生や女子大生が髪型の参考にしたい芸能人のランキングがあり、ショートヘア部門では広瀬すずさんが本田翼と同率1位だったということなので、若い女子からも高い支持率を得ていることが分かります。

d5167-463-149863-8-300x141.jpg
引用元:http://venustap.jp/archives/1321455


これからも広瀬すずさんに注目していきます。


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました